社内研修支援サービス

中核社員研修(PDCA・組織コミュニケーション編)

一般社員向け

コミュニケーション能力の強化, ビジネススキルの習得, 心の成長・心のケア,

全社視点の醸成、セルフマネジメント力の強化、組織コミュニケーション力の強化を目的にした、中核社員向けの研修です。セルフマネジメント力を高めることで、効率的に仕事ができるようになり、視座を高めた仕事・周囲との連携や後輩指導に時間が割けるようになることを目指します。一般社員の最上位等級レベルに昇格したときなどにご活用ください。

研修のねらい

中核社員として職場で活躍されていることだと思います。この研修では、個人で進める仕事のレベルを上げること、周囲への巻き込み力を高めることを目的に研修を実施します。

研修のゴール

  1. 現在進めている仕事の視座を高めることで、一段高い視点で仕事を俯瞰できるようにします。
  2. セルフマネジメント力を高めることにより、効率的に着実に成果を出すことができるスキルを身につけます。
  3. 個人で進める仕事から周囲への巻き込み力を高めることにより、部門・会社への影響力を高めます。
  4. 視座を高めたり、セルフマネジメント力を高めたり、周囲への巻き込み力を高めることを学び、それらの気づきに対して、どのように行動を変えるのかを企画します。

カリキュラム

内 容 形 式
アイスブレイク(ポジティブなうわさ話) 演習
この研修のねらい 講義
自部門の機能・役割 / セルフマネジメントの強化 講義・演習
4方向コミュニケーションの重要性 講義・演習
研修のまとめ まとめ
所要時間 合計4時間5分
講義の難易度 ファシリテーションスキルが必要です